化学者とある日常

文字にする。

ゆいにゃんライブ

2/9(土)、初台DOORSにて榊原ゆいさんの
『You I★LOVE×Live2019 ~5pb. Songs~』があった。
5pb曲オンリーのライブだった。昼夜通しで参加した!!昼夜共に28曲で計56曲、時間にして6時間くらいのオールスタンディングライブだった。「You♡I」というアルバムがライブの表題になっている。

ゆいにゃん5pb曲を通しで聴くことはあまりなかったので、どんなセトリになるかめちゃくちゃ楽しみだった。そんな気持ちでライブに臨むと、5pb曲の色の多さに驚いた。「Cross the rainbow」のように"爽やか"な曲から「Silky Rain」のように"しっとり"した曲、「マジカルジェネレーション」のように"かわいい"曲、「恋の炎」のようなめっちゃ"盛りあがる"曲、こんな感じでめっちゃくちゃカラフルな曲が多いため、セトリがものすごくカラフルだった。

また、「七夜月」や「KoIGoRoMo」といった、レア曲も聴けて本当に参加してよかった。「KoIGoRoMo」はエタスノと同じシングルに収録されている曲で、確かDSのケメコデラックスの主題歌だったっけか?(DSが懐かしいハードだということに気付いて切なくなった。)コール、一応練習して行ったけど、やっぱ合いの手入れる場所が謎!!イントロのハーイハイハイはぶち上がったけど!

猫セッションは、にゃんこいのOP「にゃんだふる」から入って安定の盛り上がり。そして「ねこねこ音頭」からの「ねこ呼んじゃった」の3曲。にゃんこい、めっちゃ好きな作品なのでマジで楽しかった。「ねこ呼んじゃった」は、ゆいにゃんが3つの声色で歌う「ねこふんじゃった」のアレンジだが、ライブの生声でもやっぱりあのクオリティ、ゆいにゃん半端ないって……そんなんできひんやん普通……

個人的に5pb曲で一番好きな曲の「七色MERRY→GO→ROUND」が来たときは、本当にぶち上がった。ほんとオシャンな曲よ。ゆいにゃんはオシャソンと言ってた(笑)。メロディーにぐっとくる何かがあるんよなぁ…

ラストセッションは、表題通りの「You I」からしっとり入って、「LOOP」でテンションマックス、「恋の炎」で発狂して、最後は「はぴねす方程式」で完全に狂化した。めちゃくちゃ良かった。生ゆいにゃんの「恋の炎」マジでよかった。中学時代、めちゃくちゃPV見たの思い出した。

結論、今回のライブもば〜〜り良かった。
感想書いてて思ったけど、結局全曲良かった!全曲レビューするところだったから、まとめるとこんな感じです!ゆいにゃん、本当にありがとうございました!!お疲れ様でした!!

次の5月にある、ゆいにゃんのガチラブライブ、行けなさそうだったから流す予定だったけど、今回の5pb曲オンリーライブ参加して行くことが確定した。チケも申込みしちゃった!!!

PS1
今、成田空港で朝一のLCCで愛媛に帰ろうとしている。めちゃ寒い。なんか雪降ってるし……積もってんだけど??お願いします。飛んでください。

PS2
ちゃんと飛びました。本当に良かったです。