化学者とある日常

文字にする。

東京滞在時間1時間

某研究機構に出張でした。1週間実験、潤沢なBTでしたが、これがなかなかうまくいかない。睡眠時間を10 hour/weekに削っても、測定できた状態は、熱力学的に2点でした。やはり1点の測定に14時間かかるというのはシビアなものです。

 

さて表題の通り、毎回楽しみにしている秋葉原散策はCOVIDの影響で出来ませんでした。1時間の東京滞在では、福山雅治の "東京にもあったんだ" を聴いて「そんなもんねぇよ」と思ったくらいです。

友人らとの忘年会も流れてしまい、悲しかった。古のオタクたち、マジすまん。

 

只今12/10/20 7:00前、夜行バスの中です。なかなかに過酷な出張でした。今日からも頑張ります。(本日の場の量子論ゼミは無くなりました。つらたん)